須田帆布加工済み
さくら染の展示会の打ち合わせで訪れたつくばですが、最近須田帆布がつくばに直営店をつくられたとお聞きしたので、さっそく案内してもらいました。
長閑な風景の中に素敵な建物がなじんでいました。店内に入ると木の香りとすっきりした空気を感じました。床はメープルのフローリングで壁は漆喰だそうです。やっぱり天然の素材はすごい力を持ってますね。
それにもましてカバンの良さにも感心してしまいます。帆布なのに重くなく、体になじみやすそうです。機能を重視したデザインも素敵です。
ショップの隣にはアトリエがあり、若いスタッフがミシンを踏んでいました。
素材から制作まで、須田さんのこだわりに圧倒されました。
どうぞさくら染展にいらした折には須田帆布に足を延ばしてみてください。